壊れにくいオススメBTOゲーミングPCショップ【一覧】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 6
スポンサーリンク

こんにちは!
昨今のeスポーツブームに驚いているワカです。私は普段自分でパソコンを作って楽しんでいてお仕事でもパソコンを作ったり修理することがあります。
そんな私が選んだおすすめのゲーミングBTOパソコンメーカーをランキングにしました!

 

1位「ゲーミング・特殊仕様PC専門店 PCショップ ASP」

出典:https://pcshop-asp.com/

え?いきなり知らないお店だな…?と思いましたか?このPCショップASP、実はまだ新しいお店です。しかしネットショップをオープンしていなかっただけで、元々は映像編集やCG製作をしている会社やクリエイター向けに口コミで売り込みを行っていたショップです。

出典:https://pcshop-asp.com/

そのような背景があるため、大手BTOショップでは見ないような超ハイスペックなパソコンが販売されています。メモリ128GBもあればCGを描く人でも余裕ですね^^; パソコンの仕様も問い合わせをすることで大手のBTOショップのように仕様変更が可能です。
そしてなにより壊れにくさはピカイチです。大手BTOショップとは桁違いの信頼性だと思います。実際にPCの蓋を開けたことがありますが(サポート対象外になるので注意…)電源はコルセア製、マザーボードはASUS製というのが基本で、しかも全て手作業で組立てているそう。仕事道具としてのパソコンを選ぶなら価格も決して高くはありません。まだまだASPは無名のパソコンショップですが個人的にはスペックと壊れにくさの面で堂々の第一位です!!

 

第2位「ドスパラ」

 

スポンサーリンク
出典:https://www.dospara.co.jp/5gamepc/

言わずと知れたBTOの大手、ドスパラは2位にランクインです。
ゲーミングPCとしてもクリエイター向けのPCとしても、実に様々なところで見かけます。私も一時期使用していたことがありました!

ホームページはよく作り込まれていて仕様の変更も簡単です。また価格もこなれていて、意外と安く買えるのも良いですね^^;
パソコンの中を見てみるとお値段なりのパーツが採用されていることが多いため、使用する環境によっては寿命が早かったりする傾向があります。しかし大手なのでサポートは充実していて、特に不満を感じることは無い印象です。
決して粗悪という訳ではありませんが、1位のPCショップASPのパソコンを見てからだとやはり壊れにくさという面では劣ってしまいます。

3位「eX.computer (イーエックスコンピュータ) 」

出典:https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/

PCパーツショップで有名なツクモが運営しているe.X computerというBTOショップです。個人的には2位と3位どちらかにするか悩みました。
現場で見ている限りこちらのほうが故障率は低く、良いパーツを採用していると思います。ただ万人受けするかというとそうではなく、ある程度知識がある人向けのショップのように思います(ASPもそうですが..)

ただスペックの割に価格も求めやすいのである程度知識のある人が購入するにはオススメです。研究機関などでも使われているようなので信頼性も高いと思います^^;

まとめ

というわけでワタクシ的に第1位はPCショップASPさんがずば抜けて壊れにくいBTOパソコンを売っていると思います。自分で壊したものでなければ基本的に1年間は無料でサポートもしてくれるので初めてPCを買う人で長く使いたいという方にはオススメです。

それでは皆様良きPCライフを~~。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告