先日自分の不注意で左後輪のタイヤとホイールをダメにしてしまったので、
こんにちは。 昨日は先日頂いた三脚のレビューというか、良さ気な写真を撮りに行こうと車に乗っていたのですが台風の…
純正のスチールホイールと185/70R14の4本セットを購入。
普通にタイヤ交換するだけで良いので楽チン。
ちなみに最初に付いていたのは175/70なのだけど、ヤフオクには純正ホイールセットの175/70が無く、代わりに純正ホイールセットの185/70はわんさか売っていたので、説明書を見ると185/70もホイールが合ってれば付くと書いてあるので購入した次第。
価格は送料込み、1万円きっかり。
前後でタイヤのサイズが違うと嫌なので頑張って4本交換。
今回交換したタイヤはダンロップENESAVE EC202。ホイールは純正14×6JJ。
念のため言っておくと我が家のランクス号はNZE121。
交換後の写真を撮り忘れが、なんとか4本フル交換し終了..。
ホイールキャップが左後輪だけ無い状態なので、そのうちヤフオクで買いたいと思う。
2016/11/02追記:
標準サイズから185/70へ交換後の燃費を書いていなかったので書いておく。エアコン使用無し(故障のため)で走行距離570km、給油量約40Lなので、燃費は約14.3km/Lとなった。何回か長距離は走ったが街乗り的な乗り方も多く、それでいてこの数字ならまぁまぁだと思う。