初めて欲しいものリストから商品が届いた!!有線LANアダプタ BUFFALO LUA4-U3-AGT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 4
スポンサーリンク

こんにちは。今日我が家の郵便受けをみたらこんなものが。

f:id:wakai_ojisan:20160731163458j:plain

お届け先「私のぶろぐ」*1になってる!!

これは!私の欲しいものリスト!

goo.gl

初めて欲しいものリストが届いた

欲しいものリストって結構長くブログを書いてる方(且つ面白い記事を書いてる方)が送ってもらってる印象があって、自分もなんとなく欲しいものリストを載せてましたが「送ってもらえないだろうな~」と思っていました。

それが届いてみると興奮するのなんのって。

届いたのは有線LANアダプタ

f:id:wakai_ojisan:20160731164219j:plain

f:id:wakai_ojisan:20160731164224j:plain

ずっと買おう買おうと思っていたUSB3.0対応の有線LANアダプタ、BUFFALO LUA4-U3-AGTです。我が家は戸建てで1Gbpsの回線を引いています。ルーターもそれに合わせてギガビット対応(有線時スループット1Gbps)なので、速度を活かすためにはUSB3.0、となった訳です。

BUFFALO Giga USB3.0対応 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT

欲しかった理由はオンボードのLANポートの故障を疑っていたためです。詳しくは過去記事をどうぞ。

www.wakai-ojisan.com

開封

f:id:wakai_ojisan:20160731165720j:plain

中身は説明書とセットアップガイド、ドライバディスク、そしてアダプタ本体です。

f:id:wakai_ojisan:20160731165836j:plain

ちなみに本体はものすごく小さくて、私のスマホFJL22と比べてもこの小ささです。

使ってみる

f:id:wakai_ojisan:20160731165944j:plain

ドライバCDを突っ込んだら画面の指示に従って接続します。

f:id:wakai_ojisan:20160731170150j:plain

使えるようになりました。

使用感

1Gbpsの回線があってももう仕事をしていないためネットサーフィンをしている程度なら問題ありません。

オンボードのLANポートだとデフォルトゲートウェイを見失う現象が、LANアダプタによって改善したかどうかについてはまだ使用してから時間が経っていないのでなんとも言えませんが、とりあえずは接続が切れること無く使えています。

おわりに

一体どなたが送ってくださったのでしょうか!!「実は私が..」という方がいたら堂々とでも、こっそりとでも教えて下さいね!お礼が言いたいです!

どなたか分かりませんが送って頂いて本当に感謝です。ありがとうございました!

次に欲しいものリストから荷物が届くのは何ヶ月後かな..(笑)

*1:配送がヤマト運輸さんだと仲が良い人ばっかりで、「愛されない私のブログ」にすると恥ずかしいためこんな名前にしている

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告