東洋水産 「激めんワンタンメン」が美味しいので皆食べるべき

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 4
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160623153816j:plain

こんにちは。皆さん、激めんワンタンメンってご存知でしょうか。

私が以前北海道に住んでいた時は道内で良く見かけたのですが関東ではめっきり見かけません。どうやら北海道限定のようです…と思っていたら、公式HPの販売エリアには、

北海道 東北 信越 関東 静岡

と書いてあるので置いてある店が少ないだけなのかもしれません。ネットにはあちこち「北海道限定」みたいな事が書いてあるのですが知らぬ間に関東進出を果たしたのでしょうか。

さて置き、先日近所のスーパーにて100円で置かれていたこのカップ麺。「あ~これ美味しいんだよな」と思って買ってしまいました。

売りはメンマとワンタン

f:id:wakai_ojisan:20160623155021j:plain

f:id:wakai_ojisan:20160623155024j:plain

このカップ麺には沢山のワンタンと、生のメンマが入っています。公式HPでも

自慢のワンタンとメンマが美味しさを増す。

 と書いてあります。私も実にそう思います。

さぁ食べるよ食べるよ

f:id:wakai_ojisan:20160623155154j:plain

随分長いこと見ていなかったので懐かしい姿です。お湯を入れるとこんな感じになります。

f:id:wakai_ojisan:20160623155226j:plain

麺はこんな感じ。

f:id:wakai_ojisan:20160623155241j:plain

 生のメンマ(田舎ではシナチクとも言うよね)

f:id:wakai_ojisan:20160623155521j:plain

 ワンタン。安いカップ麺にありがちな中身入ってないタイプではなく、多少中身が入っていて味がします。おいしい。

まとめ

昔よりメンマが減っているような気がしました。気のせいかも。でも、すごく懐かしい味でした。昔は(今も)貧乏だったのでカップ麺はよく食べていました。

激めん以外だとやきそば弁当もよく食べてましたね~。見つけたら買ってみようと思います。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告