大学のテスト迫る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 3
スポンサーリンク

こんにちは。

最近あんまり自分のこと書いてないので自分のこと書きますね。

私の大学は月に2回テストがあるのですが、その1回目のテストが明日から3日間です。3日間の間に2科目分、好きな日にやって良いということです。

明日はカメラ指導の用事があるので、恐らくテストを受けるのは明後日の日曜日です。

今回受ける科目は心理学系の教科と哲学。心理学のほうは面白いし教科書読んでても内容が頭に入ってくるのですが、問題は哲学です。

哲学って(他の学問もそうだと思うんですが)歴史と共にかなり進化というか、左右されてきている側面があるようで、やれナンチャラ時代とか政治がどうのというワードが飛び交います。

うーん。中学の時とか歴史苦手だったんですよね。「過去に誰が何してたって良いよ別に」とか思ってました。今でもその考えは変わってませんが、そのおかげで時代別の哲学者の名前を覚えるだけで精一杯です。

その哲学者が何やったとか、どんな考えたかを生み出したとか全然覚えられません..。

まぁ..テスト自体は教科書を読みながら出来るのでなんとかなるのかもしれませんが、範囲が200ページちょっとの教科書の半分、100ページ分ですから中身は多少覚えておかないと探し出せませんよね。

教科書が電子書籍になるのは嫌だけど、全部デジタルデータ化してページ内検索(Ctrl+F)できればいいのにってつくづく思います。

テストの落ちれば再履修。お金がかかります..頑張らねば。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告