大量発生するナメクジに先手を!梅雨の前にダイソーのナメクジ駆除剤でナメクジ対策

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160513150329j:plain

こんにちは。

我が家は戸建ての借家なのですが、住み始めて1年。去年の夏に大量発生したのはゴキブリではなくナメクジでした。

ゴキブリもヘビも大丈夫だしナメクジも別に大丈夫ですが、ゴキブリよりもたちが悪いんですよね。ナメクジ。移動してきた後がテカテカするし掃除が大変。

今年はどうにかすべく、庶民の味方のダイソーでナメクジの駆除剤を買ってきました

105円の駆除剤

という訳で近所のダイソーでナメクジの駆除剤を買ってきました。30日しか持たないみたいですが、まぁ100円だし仕方ないかな、なんて思いながら購入しました。

中身

f:id:wakai_ojisan:20160513151019j:plain

中身はこんなのが5つ入りです。

外装を開けたらものすごく臭かった効きそうな匂いでした。

f:id:wakai_ojisan:20160513151257p:plain

「くっさ」っていう顔をする向かいの家の猫

ナメクジの侵入してきそうなところに撒くだけ

f:id:wakai_ojisan:20160513151607j:plain

家の外に

f:id:wakai_ojisan:20160513151648j:plain

撒く

f:id:wakai_ojisan:20160513151733j:plain

撒く

まとめ

外装に書いてあった説明には「小山を作るように盛ってください」って書いてあったんですけど、屋外でそこまで盛るにはこの殺虫剤を何個も買ってこないと足りないと思います。

効果はそのうち追記します..。どうなることやら。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告