私がMVNOの格安SIMを使わない(使えない)理由。クレジットカード問題。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160414130606j:plain

こんにちは。

私は普段、富士通製FJL22(ARROWS)とauでフツーに契約したSIMを使っています。

月額5000円くらいでしょうか。高いです。なので格安SIMを使いたい。でも使えない。もやもや。

欲しい機能は

まずデータ通信が出来ること。次に音声通話が出来ること。

格安SIMではキャリアメールは使えませんが、そもそも使ってないので無くて良し。

スマホの方は

別にゲームはしないので超ハイスペックじゃなくて良い。ので、自己調達でどうにかなりそう。

支払いの問題

我が家にはクレジットカードというものがありません。これは格安SIMを契約するにあたって大問題。

調べると殆どがクレジットカードでの支払いなのです。

なので口座振替で支払えるところを希望します。

色々調べたけど

一年前の記事ですがこんなのがありました。

記事がごちゃごちゃしてて分かりにくいけど要約すると多分こう

  • 口座振替で支払えるMVNOはBIGLOBEだけ

以上。

でもこれ、どうやらデータSIMのみの場合なんですよね。

BIGLOBEの話題の最後あたりにサラッと音声通話SIMの値段とか書いてあるんですけど、調べたらこれ口座振替で使えないんですよ。

音声通話SIMの料金のお支払方法はクレジットカードのみとなります。すでにBIGLOBEのインターネット接続サービスをご利用の方は現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

ダメじゃん..

 なんか通話はIP電話サービス使えとか書いてあるけど使いたくない..。

情報がごちゃごちゃしている

インターネットは便利なもので色んな情報が落っこちてます。

でもサイトによって出来る出来ない、Visaデビットなら出来る出来ないとか、もうごっちゃごっちゃ。めんどくさ。

 まとめ

私が格安SIMを契約できないでいる理由口座振替で支払える音声通話付きデータSIMが探し出せないということです。

だれか分かりやすいサイト作って…

追記

マネー報道 MoneyReportさんが、私の希望に合うSIMは、「OCNモバイルONE」というものが条件を満たすとわざわざ連絡くださいました..みなさん是非チェックを。

OCNモバイルONEの音声通話SIMで口座振替できますが、条件があり「OCNモバイルONEカスタマーズフロント」に電話を掛けて依頼すると可能になります。

【OCNモバイルONEカスタマーズフロント】
フリーダイヤル:0120-506506
受付時間:10:00~19:00(土日祝日含む、年末年始は除きます)

ぜひ試してみて下さい(^-^)/
あ、でも念のためSIM購入前に電話して確認してから、SIMを購入して下さいね(^^;

更に追記

沢山のアクセス・ブックマークありがとうございます。こんなにこの記事が延びると思っていませんでしたので雑な記事でごめんなさいm(_ _)m

クレジットカードを持ってない・作らない理由について色々突っ込まれたので追記しますね。

まず私が未成年であること。次に家庭の中で誰もカードを持っていない理由ですが、今まで別に無くても困らなかったこと。今回の件にしてもわざわざ作らなくても..という感じであることでしょうか。

特に深い理由はないです..。今の環境でどうにかする、です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告