「どーもくん」に連れ去られる夢を見た話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

こんにちは。突然ですが「どーもくん」ってご存知でしょうか。

どーもくん ぬいぐるみL 高さ42cm

どーもくん ぬいぐるみL 高さ42cm

 どーもくんは、NHKマスコットキャラクターである。

どーもくん – Wikipedia

ちなみにNHKにはどーもくん以外にも色んなキャラクターが居て

どーもくん ぬいぐるみS うさじい 高さ22cm

どーもくん ぬいぐるみS うさじい 高さ22cm

 うさじい

どーもくん ぬいぐるみS たーちゃん 高さ19cm

どーもくん ぬいぐるみS たーちゃん 高さ19cm

 たーちゃん

こんな感じで色んなキャラクターが居ます。正直どーもくん以外は結構かわいいキャラクターが多いです。そう思ってしまうのは、どーもくんを嫌いになっただけです多分。

スポンサーリンク

キャラクター紹介|どーもくんミュージアム|NHKオンライン

さて先日昼寝をしていた時に事件は起きました。

というそういう夢を見たんですね。

ストーリーはこう

  • わたしが散歩をしている
  • 黒塗りの車からどーもくんが降りてくる
  • 「どーも(低音)」って言ってトランクに私を放り投げる
  • わたし気絶
  • 気づいたら山
  • どーもくんが「どーも(捨てゼリフ)」って言って山に私を置いて帰る

どーもくんって喋れることには喋れるんですが「どーも」しか喋れないんです。それが私の見た夢にも忠実に再現されていて、それが怖い怖い。

あと、どーもくんって確か穴蔵に住んでいるんですよ。うさじいだったかも?どっちでも良いのですが、夢のなかで「あれっ穴蔵で監禁されるじゃ..?」って思って恐怖感を煽られました。「しまっちゃうおじさん」と同じような怖さですね。

しまっちゃうおじさん 顔型クッション BOSO-0238

しまっちゃうおじさん 顔型クッション BOSO-0238

ここまで書いたのですが、オチが無いため面白くなりませんでした。

今日の記事はこれで終わり..!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告