大型の連休に自然を見に行くと、人を見に行っているみたいな話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160428132746j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんにちは。ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

去年の今頃も、ゴールデンウィークもバリバリ仕事してましたが今年から始めたバイトは5月で契約が切れるためにしっかりと休むことが出来そうです。というか、仕事探さないと。

さて随分前の話ですが、富士山が世界遺産に登録された時のこと覚えてますか?

当時、仕事で富士山とその周辺に取材にいったんですが、なんだか変な感じでしたね。

何がって、富士山に来た人に「今日はどうして富士山に?」って聞くと「自然が見たくて」って言う人が結構居るんですよ。

うーん。でも今ここには自然より人のほうが多いんじゃないのか…って内心思ってたわけですけど、夏だって海に行けば人だらけ。山も川も人だらけ。そりゃみんなが皆、自然を見に来てるわけじゃないですけど、自然を見に行きたい人はどこに行けばいいんでしょうね。

私は普段から自然に囲まれて生活している(=田舎暮らし)ので別にゴールデンウィークに自然を見に行こうとかは思わないのですが、どこか温泉に行きたいです。

でもなぁ。ゴールデンウィークだしどこも混んでますよね。結局今年はあれこれ理由をつけて家に引きこもっていそうです。おとなしく、大学の勉強をするとしましょう。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告