AmazonでJNB Visaデビットを使用した時の返金の話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160421212434j:plain

(EOS7D ISO640 0.6/sec f/5.6 55mm(18-55mm) )

今日の関東は雨です。

傘を指して小さい三脚を持って少しだけいつもの散歩に行きました。

さて先日お知り合いの方のパソコンをSSDに換装した記事を書きましたが、実はこの時一度届け先を間違えてしまい注文をキャンセルしました。

wakai-ojisan.hatenadiary.jp

私はジャパンネット銀行のVisaデビットでいつもAmazonの代金を支払っているのですが、既に引き落とされた後でした。

メールには3日位で返金しますよと書いてあったので待ってたのですが一向に返金されず..。

今週の月曜日にAmazonに問い合わせようと色々と調べてからメールを打ちました。

www.japannetbank.co.jp

キャンセルと返金|Visaデビット|ジャパンネット銀行









お取引状況が「利用」の場合
ショップが購入の取消処理だけをして、返金処理をしていないことが想定されます。その場合は、出金日から60日後(出金日を含まず)に返金されますのでご安心ください。
返金を急ぐときは以下のようにお伝えください。

「Visaデビットで購入した〇〇をキャンセルしましたが、まだ返金がされません。〇〇の取引の『オーソリ取消データ』を送信してください。」

うん。返金はお急ぎだよ。という事で、オーソリ取り消しというものをAmazonにお願いする旨のメールを打ちました。

返事はざっくり言うと「調査します」でした。

えぇ…「ハイわかりました。取り消しデータを送信します。」だったら安心だったのですが、調査しますと言われてもうーん..

それから3日。調査が終わったらメールするよと言っていたもののまだ返事が来ませんので、進捗どうでしょう?とメールを打つと「まだ調査中」だそうです。

いつになったら返金されるんだろう..

もしかして返金、60日後になったりするのかなぁ..なんて思ったり。

追記(4月27日)

やっと返金されました。

wakai-ojisan.hatenadiary.jp

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告