ブログを始めて1ヶ月。アクセス数26,000件でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160420211058p:plain

こんにちは。いつもこんなブログを見ていただいてありがとうございます。

今日でブログを開設して30日。1ヶ月です。

開設し始めた頃はちゃんとブログっぽい記事というか解説系の記事を書いてましたが今はすっかりネタ切れで、買ったものとか、その他普段のことを書いた掃き溜めブログみたいになってます。ごめんない。

アクセス数

この1ヶ月のアクセス数ですが先ほど切りの良い数字になって、26,000件になりました。閲覧していただいた皆様ありがとうございます。

閲覧数の多い記事

恐らく26,000件のアクセスのうち、一番多く閲覧されたのはYahooメールのランサムウェア系ウィルスの事を書いたこの記事です。恐らくというのはアクセス解析の見方がよくわからないからであります。

wakai-ojisan.hatenadiary.jp

後から後からリライトしまくって見難くなってますが、今見るとFacebookのシェアも多いしなかなかすごい盛り上がり方をしていましたね。

NAVERまとめなんかにも少しだけ引用されたり、Twitter、掲示板にも拡散されてアクセス数は伸びに伸びたのを覚えてます。正直、見てくれる人がいるのは嬉しかったです。

その次にアクセス数が多いのは最近書いたこの記事

wakai-ojisan.hatenadiary.jp

アクセス解析を見ると「AVG IE 立ち上がらない」といったワードでそれなりの数が流入してきています。同じようなトラブルに見舞われた人がそれなりに居たのでしょうね。

Amazonアソシエイト

途中から張り始めたAmazonの広告。こんなの。

張り始めてから1ヶ月経ってませんが、今のところ収益は500円ちょっとです。

私のブログからクリック、購入していただいた皆様ありがとうございます。

アルバイトの決まらない私にはこの500円でさえ嬉しいです。本当に。

読者

最近は記事を新規に投稿するたびに増えていきます。嬉しいことです。本当に。

私も何人も読者登録をさせていただいていますが、登録しすぎて見るのが追いついていません。ごめんなさい(´・ω・`)

まとめ

ブログを立ち上げた頃は何が何でも毎日更新してやろうと思ってましたが2週間位で疲れてしまいました。やっぱり自分の更新したい事を更新したい時に投稿するほうが良いと感じました。

これからも少しずつ更新していきたいと思います。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告