公認心理師の話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160402140942j:plain

こんにちは。最近は猛烈な寂しさでおかしくなってしまいそうな私です。

今日は、通信制大学履修登録というものをしてみました。難しそうだったけど、結局殆ど学校が公開してる履修モデルとほぼ同じになってしまいました。まぁいいっか。

通信制大学って友達出来ないだろうなぁ。寂しい。

さて私の入学したこの通信制大学は、認定心理士を取れるのです。

ま、大した資格ではありませんし、ただ心理学やったよという証明でしか無いので仕事には繋がりません。

スポンサーリンク

去年大学探しをしていた頃に見つけたのですが、臨床心理士とは別に公認心理師というのが出来るそうですね。

臨床心理士民間資格ですが、公認心理師は国家資格です。

私は高校も通信制で大学も通信だと、どうも就職できない気がしてこういう資格が取りたいのです。

多分大学院まで行かないと取れないのでしょうが、まずこの資格を取得するためには心理学系の学部を置いた大学を卒業しないといけないそうです。

で、私の入学した通信制大学で大丈夫なのかまだ不明です。

やりたい事がない、夢がないのが悪いのでしょうが、通信制大学を卒業しても仕事が無い気がしてなりません。

大学院に行くお金もないけど、公認心理師じゃないにしても何か仕事に繋がる資格を取りたい…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告