星新一を知ったきっかけと、お気に入りの「月の光」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 4
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160325202246j:plain

こんにちは。

半年ほど前、ラジオで星新一という人の名前を聞いてずっと気になっていました。

どんなことを喋っていたかは忘れましたが、当時ものすごくその人の書いたものが面白そうに聞こえて最近やっとAmazonで1冊購入しました。

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

めちゃくちゃいろんなのがあって悩みましたが、とりあえずこの「ボッコちゃん」が目に止まったのでこれに決まり。

まだ半分ちょっとしか読んでいませんが、中でも私のお気に入りは「月の光」

読んでてなんだかうっとりしました。話が、美しい。

内容が落ちてましたのでどうぞ。

Shinichi Hoshi – Tsuki no Hikari

いいなぁ。

私はこの感動を他人と共有したいがために今回記事を書いてしまいました..。

短編集なので電車に乗るちょっとの時間、ちょっとの待ち時間、少しだけ空いた時間を埋めるのに最適です。私は、部屋でゆっくり自分の世界にひたりながら読むので、そういう読み方はしないのですが。

星新一作品。好きになりました。今日は寝ずに読んでしまいそうです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告