お花見は毛虫に注意な話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160320122513j:plain

(去年撮った桜の写真 EOS5D Mark2と安レンズで)

こんにちは。

私の住む某県はまだまだ桜が咲きそうにないのですが、気温も今は16度くらいあります。

お花見というものをまともにしたことがないのですが、私の出身の小学校には大きい桜の木があって、その下で全校生徒(100人居ない)が給食を食べる行事がありました。

綺麗でした。でも毎年毎年、毛虫が落ちてきたり、その行事中じゃないにしろヘビが降ってきたりと危険()な場所でもありました。

その木の下には普段ベンチが置かれていて、桜のシーズンになると一人でポツンと座っていたのですが毛虫が落ちてきたことがあります。

その時はなんとも無かったのですが、家に帰ってからもう痒くて痒くて。

今年は桜を見に行きたいな。でも田舎だから、桜のある場所まで遠い…

今年はいろんなブログを見てお花見した気分に浸るだけかもしれません..あはは

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告