LINEバイトのCMを見て「だったら電話して良い時間書いてよ」と思った話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 4
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160318214506j:plain

こんにちは。

今日テレビを見たら栗原類さんが出演してるCMが流れていました。

こんなCMです。

www.youtube.com

「バイトの応募で電話しようと思っているんですが、いま電話掛けて良いんだろうか、この時間は迷惑じゃないか、休憩時間だと申し訳ないし、忙しい時間だと最悪だし…」

というLINEバイトが打っているCMで「わかる!」と共感してしまうものでした。

でもここまで分かってるなら求人を出す側も「○時~☓☓時の間に電話かけてください」って書いて欲しいですよね。それで済む訳だし。

あとウェブ応募が出来るのに「お電話してから..」と書いているところも何のためのウェブ応募だか分からないし、そのあたりも詳しく書いて欲しいですね。

正直言って勤務先に自分のLINEを教えたくないのですが、これって相当数同じことを考えている人が居るのでは?

なんでもかんでもLINE、LINEってなんだかなぁ…って思いました。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告