成績が全て「2」の過去を持つ校長先生の話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:wakai_ojisan:20160314202824j:plain

こんにちは。

小学生の頃、校長先生が全校朝会で

「分からない事は恥ずかしいことではありません。分からないことをそのままにしておくことが、一番恥ずかしいことです。

私は中学校の時、5段階の評価で体育以外の教科は2でした。でも今は先生をしています…(この先は覚えていない)」

という話をしていました。

先生の言うとおりだと思います。

でも今となってみれば、本当に成績が全部2だったのでしょうか…なんかそんな事をふと思い出して書いてみました。

何も発展性の無い記事でごめんなさい。

でも多分おんなじ話をしてる先生、全国にいるんだろうなぁ。なんて。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
広告